嵐さずえ

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

なかなか眠れない··· 解決方法

Posted by on   0 comments   0 trackback

カー用品
なかなか眠れない···

布団に入ったけど全然眠れないことってありますよね。

こんな時はどうしたら良いのでしょうか?

カー用品
メラトニン不足が眠れない原因だった

メラトニンは脳で作られる眠りを誘う物質

メラトニンの分泌量が多いほど眠くなる

カー用品
メラトニンの分泌量を増やすには?

部屋の照明を少し暗くし、テレビやパソコンも控える

青い光が目に入らないようにする

カラダを温めることでも眠気は誘発できる

カー用品
「キムチ」を食べる

夕食に辛いものなど、体が温まるものを食べると、快適な睡眠を取りやすくなる

キムチには、一時的に上がった体温を一気に下げる効果を持つカプサイシンという物質が含まれている。

一度体温が上昇してから一気に下がる?という一連の効果を利用することでカラダが眠りに就きやすくなる。

カー用品
「ソックス」を履く

足を温めることによって、足以外の部分の体温を眠りやすい温度に調整する手助けとなる

カー用品
シャワーやお風呂に入る

風呂あがりに体温が下がることで、代謝機能がゆっくりと下がっていく

>>TENKOU^ˇ^<<
>>TENKOU2^ˇ^<<

Post comment

只对管理员显示

Trackback

trackbackURL:http://xjy181008.blog.fc2blog.us/tb.php/23-41b9be41