嵐さずえ

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

「もしかしたら、自分って嫌われているのかも……」と、思ったことありませんか?

Posted by on   2 comments   0 trackback

「もしかしたら、自分って嫌われているのかも……」と、思ったことありませんか?学校や職場、家庭など、どんな場所でも人とかかわる以上は円滑な人間関係を築きたいものですが、ふと嫌われてるかもと思ってしまうこともあるはず。アンケートをとったところ、予想以上に嫌われていると感じているようです。

Q.あなたは「自分が嫌われているのかも」と思ったことはありますか?

はい……667(66.7%)

いいえ……333人(33.3%)

では、どんな時に「嫌われているかも」と感じるのでしょうか?

SNSで孤独を感じる?!

Facebookに投稿してもコメントが少ない(28歳/女性)

Facebookで友達申請しても何も返答がないとき(26歳/男性)

SNSは便利なことが多い反面、これがコミュニケーションのすべてになってしまっている人もいるのかもしれません。嫌われないような投稿をする人も増えているといいますが…皆さんはSNSをどのように使っていますか?

メールや電話での対応で...

メールが返信されてこなかったとき(28歳/男性)

電話に出たとたん、相手の声のトーンが下がるとき(26歳/女性)

飲み会·食事会のお誘い

飲み会に呼ばれてなかった(30歳/男性)

自分が企画した飲み会にあんまり人が集まらなかったとき(28歳/女性)

先輩が退職するときはランチに一緒に連れて行った上司が、私が退職するときは連れて行ってもらえなかった。複雑な気持ちになりますよね。「どうして自分だけ……」という気持ちと、「きっとタイミングが合わなかっただけ」と信じたい気持ち。相手に「どうして誘ってくれなかったの?」なんて気軽に聞くこともできないですし…。(26歳/男性)

会話に入れない

あいさつが返ってこない(26歳/男性)

自分だけ知らない話をされた時(24歳/女性)

相手の反応が冷たかった時。適当な相づちで返された時(24歳/女性)

[/cn]
あいさつって好き嫌いで判断するものなのでしょうか。小さいころに、「あいさつをしましょう」と教えられた人も多いはずなのに……。

そのほか

電車で自分の隣の席が空いているのに誰も座らない時(30歳/女性)

よく犬にほえられる(40歳/女性)

電車で自分の隣の席だけ空いていると、「何か変かな」と気になることってありますよね。でも、きっとただの偶然です。座るところが広くなってラッキー!と前向きにとらえていきましょう。
u=951172529,2902298281fm=11gp=0
>>嵐さずえTENKOU^ˇ^<<
>>嵐さずえ加湿器^ˇ^<<

Post comment

只对管理员显示

Trackback

trackbackURL:http://xjy181008.blog.fc2blog.us/tb.php/15-58316950