嵐さずえ

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

一般的な「女子力」とは

Posted by on   0 comments   0 trackback

一般的な「女子力」とは

女性の、メイク、ファッション、センスに対するレベルなどを指す言葉。きらきらと輝いた生き方をしている女性が持つ力。


女性の思う「女子力」とは

1.気遣いができる

ちょっとした思いやり、ちょっとしたことで男は『あ、この女性はちょっと違うな。』と思う生き物。例をあげると、

料理など小皿へ取り分けてくれる。食べ物や飲み物をこぼしたらハンカチを貸してくれる。

2.人柄のよさ

水商売の世界では美人でなくても売り上げNo.1になる人がいる。やはり人柄がいいからじゃ。

3.料理ができる

女子力の基本中の基本。男性の胃袋を掴む者のみが、その男性の心を掴むことができる。


男性の思う「女子力」とは

1.なんだかんだやっぱり容姿

結果、かわいいか、かわいくないか。見た目が全て。容姿がかわいいと言動にも影響を与える。

2.メイクやファッションに隙がない

最近ではすっぴんの女の子を好む男性が増えている。しかし、それとは別に女子としてメイクであったり、ファッションに気遣いはある程度しておいて欲しいのが本音。

3.いい香りがする

皆似たような香りを放っているためなかなか気づきにくいが、男性からすればそれは魅惑の香り。匂いは特に人間の記憶に残りやすいと言われているので、シャンプー1つでも、女子力を左右する尺度となりそう。

つまり···

女性は女子力に対して内面的な美しさや強さを求める傾向に。一方、男性は内面的なことよりも外見的な意識が際立つようです。
FE193551954.jpg
5b2e606460.jpg
>>嵐さずえTENKOU^ˇ^<<
>>嵐blue^ˇ^<<

Post comment

只对管理员显示

Trackback

trackbackURL:http://xjy181008.blog.fc2blog.us/tb.php/14-e4ecc4dc